JavaOne 2008 Day3
もちろん、今日も天気は同じ。(^_^)
三日目です。
そろそろだれてきた頃ですが、今日はジェネラルセッションがIntelとMotorolaです。
インテルはしたたかですね。動かしてくれるソフトウェアがあれば何でも提携。(^_^)
おまけに、自分ちのCPUに最適化してくれるなら喜んで惜しみない協力。
やはり、1番の会社は違いますね。
Sunもオープンソースの企業買ったり、自社製品をオープンソースにしたり、一向にかまわないのですが、Sunを選ぶ理由にするには、他社には無い何かが必要なんだけど。。。。
#釈迦に説法で、既に考えているでしょうが。;p
私みたいな、Java=Sunな世代はだんだん(比率)少なくなっていく。。。
JavaOneでのお昼はいつもランチボックスが付いてます。
普通は広ーい食堂で食べるのですが、どうも私はなじまないので、モスコーンの上の公園の芝生でランチボックスを開けます。
凄い気持ちがいいんですよ。(^_^)
さて、セッションの話に戻しましょう。
今日は、楽しいことがありました。
Gregory MurrayさんのGWT and jMakiのセッションの待ち時間の事です。
あれ?聞き慣れた日本の歌が会場に聞こえてきました。ユーミンの「ルージュの伝言」です。魔女の宅急便ですね。粋な事するな。もちろん、Gregのチョイスです。Good job!
今日は、パビリオンが最終日。
見落としは無いかうろちょろしてたら、弊社のサーバがこんなところに!!!
iMacが積み重ねられた重箱状態。ほぼ同じ光景です。;p
消費電力も低く、非常にECOです。(^_^)