7月 05
2010

南の島らしい天気です。

さて、最終日の沖縄。
昨日の筋肉痛が今日出るわけもなく。。。今日はおとなしく美味しいものを食べに行こう!

食べるものは、ピザ! そう、PIZZAです。
沖縄でピザ? という気もしますが、とりあえず行くことに。。。。

本部町まできて、細い道をひたすら上ると。。。。
良い感じのお店がありました。
もちろん、味もGood! サイドメニューも安くて美味しいです。

花人逢のピザ

花人逢

そして、沢山遊びました。
そろそろ、現実に帰りますか。。。

もう帰る

7月 04
2010

今日も、なかなか良い感じ。晴れそうです。

さて、今日は慶良間諸島の渡嘉敷島に渡ります。
海水浴と、シュノーケリングが目的です。。。でした。。。(^_^;

しかし、ひょんな話の流れから。。。マウンテンバイクを借りてサイクリングも追加。
つまり、移動はチャリで!
なかなか良いアイデアです。島の観光もこれでばっちり!! 。。。のはずが。。。。
orz

なんと過酷なサイクリング。
実は渡嘉敷島、沖縄で二番目に高い山だそうです。つまり、山登りならぬ、山漕ぎです。
それも三回! (^_^;

平坦な道なんてどこにもなく、すべてが坂。それも超ド級。
一生分の自転車のペダルをこいだ気分です。

しかし、ビーチも、海も、空も、それに山も本当に最高でした。

阿波連ビーチでは、沖にある「離島」という名の離島に渡り、海水浴とシュノーケリング。
透明度は高く、魚も沢山います。
それに、ビーチにはヤドカリ君が沢山。ヤドカリを捕まえてきて観察するなど、癒しの時間を満喫しました。

今度ここに来るときは、二度とチャリンコは借りません。バイクにします。
でも、バイクにするとビールが飲めないんだよな。。。   (^_^)

オリオンビール

沖の離島までは、バナナボートで移動。
結構、楽しい!!

阿波連ビーチ

これ、まだ頂上じゃないんです。(^_^;
この高さまでをビーチから三回。。。しかも、チャリンコで。。よくやったな。。。

渡嘉敷島

7月 03
2010

ムッと来る、南の島特有の蒸し暑さです。

恒例、沖縄に来ております。

この日が待ち遠しかったのですすが、来てしまうと去年ここに来たことが昨日のことのようです。
それにしても、現地で飲む現地のビールって、本当に旨いですね。
そう! バカンスです。お昼からビールです!
#あれ? 朝から飲んでいて様な。。。;p

あすは、離島の慶良間に出陣。どうなる事やら。。。。

オリオンビール

7月 01
2010

今日も蒸し暑くて倒れてしまいそうです。

さて、家庭菜園のキュウリですがまだ一ヶ月足らず。。。

その後、順調に成長し背の高さは私とほぼ同じ。
土が良かったのか、肥料が良かったのか、はたまた、私の世話が良かったのか・・・。
黄色い花も沢山咲いております。

おまけに、すでにミニキュウリもついて、そろそろ収穫シーズン到来。
今後は、追肥と水やりの世話ですね。   

今年は、大豊作の予感。(^_^)
このまま順調に育てばですが。。。。さて、目標の100本越えは実現するか?!

キュウリの苗 キュウリの実