3月 26
2010

寒い雨が降っております。桜は、お預けです。

今日は、15年ほど前からの友人の「バー」に、その友人達と飲みに行ってきました。

この「バー」の親父は、知る人ぞ知るエンジニアです。(^_^)
昔はよく、「世界の○○」なんてほざいておりましたが。。。;p

面白いお酒もあり、本当に楽しい時間を過ごしました。
みなに、感謝です。

IMGP3915.jpg

3月 21
2010

今日は、寒の戻りで寒いです。

昔の写真を、アナログからデジタルに変えておかないと色あせして大変だと思い、デジタル化する写真でも選ぼうかと1冊目のアルバムを開いた瞬間。。。。

この豆粒にうつっているのはだれだ??。。。

この写真はJavaOne97の基調講演の写真です。
2回目に開催されたJavaOneですね。
他にも 、いろんな方々は写っているのですが、とりあえず、今の巨人 Googleの大親分の勇姿でもご堪能ください。

たぶん、Eric Schmidt さんです。(^_^)
若いですね。この後にノベルに行って、現在に至る、ですからね。。。img187.jpg

3月 14
2010

春が近いようです。

さて、本日は。。。。。
はい、自分がちゃんと年を獲っていることを確認するための日です。(^_^)

あえて、「獲る」と、しておきます。;p

最近、思うのです。
心なしか、線が細くなってきていることを。。。

あ、体の線じゃないです。(^_^; そっちは、着実に資産(脂産)を形成しております。  
これ、これ、火の付いたやつです。。。(^_^)

IMGP3678.jpg

3月 11
2010

ポカポカと暖かい陽気です。春近です。

今日は、時間の合間をみて、CP+(Camera & Photo Imaging Show)に行ってきました。
場所は地元の横浜、パシフィコです。

見たかったのは、645D。

まいった。縦横2メートルはある写真を、ドーンと飾っておりました。
ものすごい解像感です。快像感に近いですね。(^_^)

帰りの道のりで、「欲しくない。欲しくない。けっして、欲しくない。」と、自分に言い聞かせておりました。(^_^)

IMGP3661.JPG

3月 02
2010

今日は、ちょっとだけ暖かいですね。

今日は、数年来一緒に働いているメンバーと、いつもの宮崎料理屋へ行ってきました。

これまた、いつものように炭火で焼く「どんこ椎茸」を片手に美味しいビールを飲んできました。
このビール、最近色々な味を出しているようで、もう私はついて行けておりません。(^_^)

今度田舎に帰ったら、この地ビールの工場に行ってしっかり勉強してこようと思います。

しかし、誰の労をねぎらっているのやら。。。;p

IMGP3601.jpg