YAKUSHIMA 3rd day

台風の心配もどこへやら。晴れ間も見える良い感じです。

今日は白谷雲水峡へ、山歩きでした。
6時間ぐらい掛けてのゆっくりな行程でたっぷり楽しんできました。
「もののけ姫の森」はものすごくすばらしい景色です。
写真ではミニチュアっぽく見えますが、ものすごい奥行きとスケールです。
全てが苔で覆われ、木々は大木で、空気が凛としています。
この光景を何千年も続けているんですから、まったくもって凄いです。

200910301726.jpg お昼ご飯を小さな沢の岩場でとっていると、どこからともなく雄鹿が2,3メートルの所まで現れてきました。
やはりここは人間の場所ではなく、彼らの場所なんですね。

200910301726.jpg

本当に、すばらしい経験をしました。
屋久島。もう一度、来よう!

Leave a Reply