go to an island in the south

今日も、なかなか良い感じ。晴れそうです。

さて、今日は慶良間諸島の渡嘉敷島に渡ります。
海水浴と、シュノーケリングが目的です。。。でした。。。(^_^;

しかし、ひょんな話の流れから。。。マウンテンバイクを借りてサイクリングも追加。
つまり、移動はチャリで!
なかなか良いアイデアです。島の観光もこれでばっちり!! 。。。のはずが。。。。
orz

なんと過酷なサイクリング。
実は渡嘉敷島、沖縄で二番目に高い山だそうです。つまり、山登りならぬ、山漕ぎです。
それも三回! (^_^;

平坦な道なんてどこにもなく、すべてが坂。それも超ド級。
一生分の自転車のペダルをこいだ気分です。

しかし、ビーチも、海も、空も、それに山も本当に最高でした。

阿波連ビーチでは、沖にある「離島」という名の離島に渡り、海水浴とシュノーケリング。
透明度は高く、魚も沢山います。
それに、ビーチにはヤドカリ君が沢山。ヤドカリを捕まえてきて観察するなど、癒しの時間を満喫しました。

今度ここに来るときは、二度とチャリンコは借りません。バイクにします。
でも、バイクにするとビールが飲めないんだよな。。。   (^_^)

オリオンビール

沖の離島までは、バナナボートで移動。
結構、楽しい!!

阿波連ビーチ

これ、まだ頂上じゃないんです。(^_^;
この高さまでをビーチから三回。。。しかも、チャリンコで。。よくやったな。。。

渡嘉敷島

Leave a Reply