dead in the water… MacBook battery

MacBook Whiteのバッテリーが、、、

200910301704.jpg

バッテリーちゃんと付いてるよ。(^_^)
でも、充電してくれません。
バッテリーの残量LEDを光らせると、最後の一つが付いて、、、あれ? 消えない。

外出時の持ち出し用なので、充放電の回数なんてしれているので、劣化も考えにくいし。。
そうか、例のパワーマネージャのリセットで治るかな。と、楽観視。
バッテリーを外して、電源ボタンを5秒以上押しっぱなし。。。。
再度、電源を入れると。。。。
お、良さそうジャン。。。(^_^)

が、数分後にまた充電をやめてしまう。。。。

こりゃ駄目だ、、、と思ったら、アップルがバッテリーの交換プログラムをやっているじゃないですか!
でも、いきなりバッテリーがお亡くなりになることもあるんですね。。。

Leave a Reply