JavaOne 2007 3rd day

JaveOne2007 の3日目。

今日のジェネラルセッションは、モトローラ。
あまり興味はないので、他の話題を。。。(冗談)
でも、内容は。。。。ま、いいか。;p

実は3日目はJavaOneの中での「テレビの日」でして、JavaTVにまつわるセッションが沢山ありました。
なかでも、ブルーレイディスクとケーブルテレビ。

ブルーレイディスクにJavaが採用されたことは有名ですが、その真偽とは?
ま、本当なんですね。インタラクティブなメニューや、ゲームが紹介されておりました。BD-Jはもうすぐな感じですね。。。(^_^)

次に大きな枠でケーブルテレビ。
OCAPというケーブルテレビのコンテンツ制作のプラットフォームです。
ま、数年前から言っていてやっと今年には、何とか出荷されそうです。
でも、北米かな。。。(^^)
日本は日本で頑張るでしょう。;p
でもね、このOCAP。pJavaなんだよ。。。だから、CDCベースのOCAP 1.1でCDCベースにするんだって。仕方がないね。でも、これで実現可能になったわけだ。は、は、は。(^_^)

JavaFX Scriptのセッションに参加してきました。
荒削りな感じは否めませんが、何かと話題を集めそうです。なにせ、簡単、単純だそうですから。
詳細は、どこか他のサイトで。。。;p
でも、デモは逸品だね。

それより、OpenLaszio。
なかなか面白い。(^_^)
以前から知っていたのですが、やっぱり面白いですね。
JavaからJSとFlashはき出します。です。(^_^)
一度書くと両刀使いです。何はともあれ、今から、ですね。
私はやっぱりエフェクト好きなのかな?

Leave a Reply