YAKUSHIMA 2nd day

どしゃ降り、雷、その後晴れ!

本日は4時起床。当然外は真っ暗。

さてさて、今日は縄文杉登山。
4時半にバスに乗り込み登山口へ出発でした。

案の定、天気は大変でした。
登山開始早々小雨が降り出し。
一番険しい縄文杉までの登りで、大雨+雷2発。

しかし、日頃の行いですかね。
縄文杉に到着してから、天気が回復。
下山は景色を楽しみがら楽しく下りました。

しかし、縄文杉は圧倒的な存在感ですね。
地球温暖化などで朽ちないようにしなければ・・・。

200910301726.jpg

ちなみに、小学4年の娘は縄文杉より、縄文杉の前でテレビのクルーにインタビューされたことの方が何百倍も思い出になったみたいです。
さすが、子供は目の付け所が違います。(^_^;

200910301727.jpg

Leave a Reply